スタッフブログ 多摩てばこネット編集部の日々

rss

立川市「第1回 大人のスポーツ鬼ごっこ全国大会」

[イベント] 投稿日時:2017/12/03(日) 23:17


今日も立川は、イベントが盛りだくさんでしたね。
緑町北公園では、スポーツ鬼ごっこの全国大会
行われました。
 

大人も風の子になった日。
どうぞ画像をクリックしてご覧ください。

 by  T.I









Facebookをされている方は
多摩てばこネットFacebook
ページに「いいね!」してください。
最新の立川情報をお届けいたします。


 

立川市幸町 秋の樹林開放日「紅葉とマジックを楽しむ」

[お知らせ] 投稿日時:2017/12/03(日) 16:00

今日は小春日和のいいお天気でした。
玉川上水南側崖線に残る緑地を守る「グリーンサンクチュアリ悠」。
秋の樹林開放日「紅葉とマジックを楽しむ」に行ってきました。



幸町の玉川上水南側は小高い丘になっていてところどころに「保護樹林地」があります。
宅地開発の進む立川にあって、貴重な緑が保全されている場所。
年に2回の開放日を楽しみにして訪れる方も多数。



すがすがしい気分で林の中を散策できました。
武蔵野の原風景はこんな感じだったのかな。



毎年、落語や音楽などの催し物も楽しみのひとつ。
今回は立川奇術愛好会の皆さんによるマジックが敷地内のログハウスで。
大がかりではありませんが、巧みな話術で楽しませていただきました。

by JK







Facebookをされている方は
多摩てばこネットFacebook
ページに「いいね!」してください。
最新の立川情報をお届けいたします。


ららぽーと立川立飛にニャース気球出現

[お知らせ] 投稿日時:2017/12/03(日) 15:00

快晴のららぽーと立川立飛に突然出現した「ニャース気球」。
ロケット団が立川にもやってきた。



佐賀のインターナショナルバルーンフェスタにも出現したそうです。

さきほど通った時にはもう痕跡もありませんでした。

by JK







Facebookをされている方は
多摩てばこネットFacebook
ページに「いいね!」してください。
最新の立川情報をお届けいたします。


立川市「第6回 市民のための体験型防災フェア」

[イベント] 投稿日時:2017/12/03(日) 11:56

 師走の恒例イベント、
 見る・知る・感じる・体験する、
 「市民のための体験型防災フェア」。
 もう、そんな時期なんだなぁと
 時の経つ速さを、改めて感じています。



​​​​​​ JR立川駅南口の3つの会場と、
 今年は空も?!  
 なんと、ドローンを飛ばしての開催です。 
 【第1会場】モノレール下の第一会場
 【第2会場】一時預かり駐輪場
 【第3会場】交番横駐車場



 まずは、消防署による大規模消防演習の
 様子から。警察の救助演習をはじめ、
 防災をテーマとした様々な催しが
 たくさん用意されています。





【第2会場】一時預かり駐輪場
 起震車体験に加え、今年は新しい体験も。
 「車に乗ったらシートベルトを !」の
 呼びかけとともに、時速5kmの
 衝突体験が行われています。 
 体験後は、沢山の「うまい棒」を   
 プレゼントされ、子供たちは大喜び !
 
 3つの会場で、ゆるキャラ達と遊べますよ。
 詳しい時間は、会場でご確認ください。
 ドナルドショーもあります。 



 かわいい救助犬にも会えます。
 家族一緒に楽しめる「防災フェア」は、
 16:00まで。

 ぜひ、この機会に色々な体験を !

 by  T.I









Facebookをされている方は
多摩てばこネットFacebook
ページに「いいね!」してください。
最新の立川情報をお届けいたします。


 

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31