スタッフブログ 多摩てばこネット編集部の日々

「立川アートクラフト祭り」に行ってきました [ニュース・イベント]

投稿日時:2014/10/12(日) 12:52rss

ファーレ立川アート20周年を記念して10月12日(日)・13日(祝)の2日間
サンサンロードで開催中の『立川アートクラフト祭り』に行ってきました。



作家さんの素敵な作品が並びます。



あ~どれもこれも個性的でかわいいものばかり~!







小さなトイレットペーパーホルダーに付箋紙!
好きな長さに切れるなんて便利で良いかも~



見ているだけでも笑顔がこぼれます。

ワークショップも開催されています。
厚紙に布を貼るだけですよ~と聞いて、不器用な私にも!?と
colorful sheep farmの「カルトナージュ雑貨作り」に挑戦してみました。



こちらのキットをボンドで貼って組み立てると・・・

講師の方が丁寧に教えてくれて短時間でできあがり。
プレゼントにも喜ばれそう!



カードケース作り800円



小さなお子さん達はキーホルダーを作成中。
ハサミを使わずボンドで付けるだけなので安心。

ワークショップを終えて歩いていると、



カリンバ製作奏者の関野さんにバッタリ。
手作りのカリンバと共に小枝の鉛筆を出店されていました。



小枝の色鉛筆のストラップやネックレスも。
11月の連休中に国営昭和記念公園で小枝の鉛筆作りワークショップを
開催されるそうです。


明日まで開催される「立川アートクラフト祭り
きっと素敵な一品に出会えますよ♪

by.Y

<< 2017年11月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30