スタッフブログ 多摩てばこネット編集部の日々

立川市「おやこ・de・アート展」 [ニュース・イベント]

投稿日時:2017/03/19(日) 19:09rss


アートは、みんなのもの !
そんな気持ちにさせてくれる
「おやこ・de・アート展」。



今日、3月19日(日)~26日(日)まで、 
立川市子ども未来センターにて
開催中です。
10:00~18:00 



アートは見るものであり、
また触れるもの。
会場「立川市子ども未来センター」
の入口から、その体験は
始まっています。



「立川の街には何がある?」
思いつくものを紙に描いて、
次々に貼っていきます。

オニ公園、くるりん…
そうそう、まんがぱーくも
ありますね!
時間が経つにつれ、
どんどん立川らしさが
あらわれてきました。



アートの楽しさを伝えてくれるのは、
立川を拠点にワークショップ・
展示など、各地で幅広く活躍する
『Nomad Art(ノマドアート)』という
アーティスト集団。 

どなたも美術・芸術大学で
専門的な知識経験を積んだ方
ばかり。
また、個々においても
それぞれ表現活動を
続けていらっしゃいます。



「美術館に行かなくても、
美術を楽しめる機会を」と話す、
『Nomad Art(ノマドアート)』
代表の成清さん。
まんがぱーくの中にも
楽しいアートが、隠れていますよ。
それを探しに行くのも楽しそう♪



「子ども未来センター」
立川市錦町3-2-26

by  T.I









Facebookをされている方は
多摩てばこネットFacebook
ページに「いいね!」してください。
最新の立川情報をお届けいたします。

 

<< 2017年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31