スタッフブログ 多摩てばこネット編集部の日々

立川市 体験型農園 台風の影響 [日常]

投稿日時:2017/10/24(火) 17:30rss

昨日は快晴、今日も雨が降らずにすみそうです。
体験型農園、台風の影響はどうかなと行ってきました。



ネギが倒れていました。そりゃあの風雨ですからね。
昨日行けばよかったのですが、畑が水浸しではと躊躇してしまいました。
早速、ネギを立てて両サイドから土を寄せて、それでも自立しないので、



麻ひもを両端のポールにくくりつけました。
これでなんとか立ち直ってくれるものと思います。

今、畑ではネギ以外に、カブ、チンゲン菜、水菜、春菊、大根、キャベツ、白菜、ニンジン、ブロッコリー、小松菜、ホウレンソウ、サトイモを育てています。

今年は秋の長雨、それに台風と野菜作りも大変です。

by JK







Facebookをされている方は
多摩てばこネットFacebook
ページに「いいね!」してください。
最新の立川情報をお届けいたします。


<< 2017年12月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31