スタッフブログ 多摩てばこネット編集部の日々

国営昭和記念公園 こもれびの里「鯉のぼり」 [お知らせ]

投稿日時:2017/04/25(火) 16:30rss

今日は快晴、暖かな1日になりました。
昭和記念公園のこもれびの里に「鯉のぼり」を見に行ってきました。



こもれびの里の農家の門に来てみたら、竿はあるのですが鯉のぼりがいません。
中の方にお話を伺うと、「風が5mを越えると鯉のぼりはおろすんです。一度、強風で竿が折れたので」とのことでした。
ついさっきまで、気持ちよく泳いでいたそうです。残念。
外蔵で五月人形の展示中の看板があったので入ってみました。



蔵の中に、鯉のぼりがいました。



4月30日(日)里の春まつりが開催されます。
10:30~13:00 柏もち作り体験 9:40~受付先着200名 1人100円
10:30~15:00 水車で米搗き(コメツキ)水車小屋で精米をします。自由見学。
10:30~14:00 昔遊び 竹馬・けん玉・竹ボックリ・コマなど

by JK







Facebookをされている方は
多摩てばこネットFacebook
ページに「いいね!」してください。
最新の立川情報をお届けいたします。


<< 2017年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30