快晴の立川市。10Kmレースがスタートする時間帯は気温7℃。北からの風が強く体感温度はさらに低く感じました。
9時30分。10Kmレースが「陸上自衛隊立川駐屯地」から予定通りスタート!
スタートの合図に走り出すランナーたちは、ウォー!っと声を上げて拍手喝采。“いってきま~す”と和やかムードで走り出します。


これから10Kmを走るランナー、その後のハーフマラソンを走るランナーを、沿道や国営昭和記念公園の中で、頑張れーと励ましてくれる多くの観衆。そしてなにより、この日のためにたくさんの時間をつかって、余念のない準備をしてくださった運営スタッフの方々が笑顔で見守る。立川市内でこんなあったかいイベントが行われているのは、宝だなとあらためて思いました。


参加する人。応援する人。支える人。そのすべての人たちの気持ちが一つに重なる「立川シティーハーフマラソン」が大好きです。2027年もまたぜひ参加したい魅力的なイベントでした。
“のちゃれ”の立川シティーハーフマラソン2026は、これで終了。また来年。2027年をお楽しみに♪

立川シティーハーフマラソン2026
のさんの結果
【走行距離】10.28Km
【タイム】1:08:38
【1Km平均タイム】6:41
【時速】8.99Km/h
【消費カロリー】810カロリー






