スタッフBLOG

スタッフブログ

曙町カフェ「喫茶らんぷしぇいど」プレオープン

  • エリア 曙町
昨年末にブログでご紹介した、「にゅうとん」と「新豚亭」との間に位置するカフェ、本日14時~21時の限定でプレオープンされています。

お店の名前は『喫茶らんぷしぇいど』。
本格的なオープンは4月末から5月を予定されるそうです。







名前の通り、温かなランプが灯る癒しの空間。
静かな空気が心地よく、一人でのんびり美味しい珈琲を楽しみたい。そんな時にぴったりな、ゆったりと寛げる雰囲気です。




自家焙煎ハンドドリップコーヒー 
プレオープン記念で100円引きで500円


自家焙煎の豆を使い、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に。数種類から好みの豆を選べるのも嬉しいポイントです。

今回は「エチオピア モカ・ゲイシャ ナチュラル(中煎り)」をセレクト。淹れている時からから立ち上る華やかな香りに癒されます。そして、口に含むと爽やかな酸味が際立つ、贅沢な一杯です。


本日のお菓子 バスクチーズケーキ 650円
(飲み物とセットで100円引き)


お店の看板メニューの店主自家製「バスクチーズケーキ」は、 外側はこんがりと香ばしく、中は驚くほどトロッと濃厚。甘さ控えめで、口に含んだ瞬間にスッと溶けていくような口溶けがたまりません。こだわりの珈琲にぴったりのデザートです。

以前はキッチンカーでカフェを営んでいた店主。立川の街にぽっと温かなランプが灯るような、素敵な癒しの場になりそうでワクワクします。
本日21時までの限定プレオープン。お近くの珈琲好きの方、ぜひ立ち寄ってみてください。


※記事の内容は掲載時のものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
喫茶らんぷしぇいど
立川市曙町3-2-1
お店のInstagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・



by.tantan