スタッフBLOG

スタッフブログ

幸町「そば処 小川家」のランチ

  • エリア 幸町
この日は、久しぶりに、玉川上水駅近くの
そば処「小川家」さんへ



お昼時はいつも満席になってしまう事も多いので、空いているかな?とドキドキしながら入店間に合いました

テレビが流れていて、常連さんが静かにお昼を食べていて、広すぎない空間がまた落ち着きます



久しぶりでしたが、やっぱり今日も選んだのは、
平日11:00~14:00限定の
自家製粉そばランチ 980円。



竜田揚げ、鶏の煮物、自家製冷奴、あさりごはん付き
しかも、おそばは2/3人前とのことですが、実際はしっかりボリュームあり◎

おそばはつるっと食べやすく、暑い日にもぴったり。
竜田揚げは衣がカリッとしていて、ごはんが進む味でした。

個人的にうれしかったのが、あさりごはん。
やさしい味付けで、こういう“ちょっと付いてる炊き込みご飯”って妙にテンション上がりますよね。笑

最近はおしゃれカフェ系ランチも多いですが、
こういう昔ながらのお店って、やっぱり落ち着くなあと改めて感じました。

気取らず入れて、しっかり食べられる。
立川で“ほっとするランチ”を探している方におすすめのお店です◎

※記事の内容は掲載時のものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば処  小川家
立川市幸町6-9-1
042-535-5025
【月・火・木・金・土・日】
11:00 - 15:00
17:00 - 20:00(L.O. 19:30)
定休日:水曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・



by.マイコフラペチーノ