「おしゃべりカフェ トークスペース」さんへ行ってきました!

店内にはイートインスペースがあり、お席は3席とこぢんまりしています。
お弁当にするか迷いましたが、お席も空いていましたので、初めてイートインで頂くことに♪

日向とりからあげ定食 1,400円
お弁当は1,100円。
国産のもも肉とむね肉を使ったからあげに、
ご飯、お味噌汁、そして小鉢3品が付いています。
唐揚げを揚げて頂いている間に、温かいお茶と冷たいお水を頂きます。
温冷、両方用意して下さっているのも嬉しい!
まず、小鉢が3品も先に
ほうれん草のおひたし、ひじき、ジャーマンポテトまで
おひたしは味がついていますが、足りない場合は、お醤油をかけてくださいとの事でしたが、
薄味で美味し~
ひじきもジャーマンポテトもどれも程よい味で
少しずつがうれしいです
お皿に盛られたからあげは、見るからにボリュームたっぷり!
衣はカリッと香ばしく、中はジューシー。
もも肉とむね肉の両方が楽しめるので、食感の違いも味わえます。
たっぷりの千切りキャベツに、レモンとトマトも添えられていて、
からあげの合間に野菜をいただけるのもうれしいところ♪
さらに、小鉢にはそれぞれ違ったおかずが並び、
定食らしい「いろいろ食べられる楽しさ」がありました。
ご飯とお味噌汁も付いて、しっかりお腹いっぱいになるランチです。
唐揚げを頂いている間、常連らしき男性が来店、お弁当のようで、店内でお茶を飲みながらお待ちの間、店主さんとの会話も弾み、横でその会話を聞きながら、ほっこりしました。

「今日はお店でゆっくり食べる時間がない」という方には、お弁当もよさそうですね。
ピンクの看板が目印の「おしゃべりカフェ トークスペース」。
お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
※記事の内容は掲載時のものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
おしゃべりカフェ トークスペース
立川市柴崎町2-2-13 K&Kビル
042-527-1636
【木・金・土】11:30~15:00
定休日:日・月・火・水
・・・・・・・・・・・・・・・・・
by.マイコフラペチーノ




