イベントレポート

アニメジャパン2019 に行ってきました。東京ビッグサイト

  • エリア その他
  • ジャンル 音楽・アート お祭り
今日は平年並みの気温だそうです。
朝から、東京ビッグサイトで開催されている「アニメジャパン2019」に行ってきました。

立川を舞台にしたアニメ「フレームアームズガール」や
自販機やバナーでキャラクターが使われている「とある魔術の禁書目録」など
立川ゆかりの作品が映画、そして新シリーズが始まるので登場します。



朝10時から開場。もうたくさんの人です。
外国人、そして女性が多いのにも驚きました。



入場は正面からではなく、展示場群をぐるっと回って駐車場の方から、
ロープで区切られている通路を通ってようやく会場へ。



広い会場内、目指すブースを探すには、入口でもらったガイドブックが頼りです。
お目当ての「寿屋」のブースを見つけました。
映画「フレームアームズガールきゃっきゃうふふなワンダーランド」は6月公開。
そして、アニメ「フレームアームズガール」は劇場公開記念で再放送が決まりました。
4月12日からBS11、毎週金曜日深夜0時30分から1時00分。
詳しくはBS11のHPをご覧ください。



現在公開中の「とある魔術の禁書目録Ⅲ」BS11、毎週金曜日深夜0時30分から1時00分。
「とある」の新シリーズ「とある科学の一方通行」が7月より放送開始。



「とある」のキャラクターが集合したパネルもありました。
人数が多すぎてみ切れてしまった…



アニメの聖地の紹介コーナーもありました。
立川は「とある魔術の禁書目録」が紹介されていました。



とにかく盛りだくさんのアニメジャパン。
個人的には他にも興味のある作品もありますが、立川つながりをご紹介しました。
立川では今後もイベントなどで、アニメキャラが登場します。
その際にはまたご紹介します。

by JK