イベントレポート

アニメジャパン2019 に行ってきました。東京ビッグサイト

  • エリア その他
  • ジャンル 音楽・アート お祭り
今日は平年並みの気温だそうです。
朝から、東京ビッグサイトで開催されている「アニメジャパン2019」に行ってきました。

立川を舞台にしたアニメ「フレームアームズガール」や
自販機やバナーでキャラクターが使われている「とある魔術の禁書目録」など
立川ゆかりの作品が映画、そして新シリーズが始まるので登場します。

''

朝10時から開場。もうたくさんの人です。
外国人、そして女性が多いのにも驚きました。

''

入場は正面からではなく、展示場群をぐるっと回って駐車場の方から、
ロープで区切られている通路を通ってようやく会場へ。

''

広い会場内、目指すブースを探すには、入口でもらったガイドブックが頼りです。
お目当ての「寿屋」のブースを見つけました。
映画「フレームアームズガールきゃっきゃうふふなワンダーランド」は6月公開。
そして、アニメ「フレームアームズガール」は劇場公開記念で再放送が決まりました。
4月12日からBS11、毎週金曜日深夜0時30分から1時00分。
詳しくはBS11のHPをご覧ください。

''

現在公開中の「とある魔術の禁書目録Ⅲ」BS11、毎週金曜日深夜0時30分から1時00分。
「とある」の新シリーズ「とある科学の一方通行」が7月より放送開始。

''

「とある」のキャラクターが集合したパネルもありました。
人数が多すぎてみ切れてしまった…

''

アニメの聖地の紹介コーナーもありました。
立川は「とある魔術の禁書目録」が紹介されていました。

''

とにかく盛りだくさんのアニメジャパン。
個人的には他にも興味のある作品もありますが、立川つながりをご紹介しました。
立川では今後もイベントなどで、アニメキャラが登場します。
その際にはまたご紹介します。

by JK