13時過ぎ、お昼ごはんを食べ損ねていたので夕食のことも考えて軽めに済ませようと曙町にあるパン屋さん「シンボパン」を訪れました。
メディアでも度々紹介される人気のパン屋さんです。


ランチタイムにはセットのメニューもありますが、ショーケースの中から好きなパンとドリンクを選ぶことにしました。
お惣菜パンやフォカッチャ、甘いパンまで魅力的なパンがずらり。どれもおいしそうで目移りしてしまいます。

ポップでかわいらしい店内は、どこを切り取っても絵になる空間。アーティストが手がけたテーブルや照明もとても素敵です。 焼きたてパンの香りに包まれながら、店内をのんびり眺めていると、かわいらしいトレイに乗った淹れたてのドリップコーヒーとパンが運ばれてきました。

豚肉のバインミー550円 ・ホットコーヒー550円
ベトナムのサンドイッチ「バインミー」。歯切れの良いフランスパンに、ナンプラーでカリッと焼き上げた豚肉、自家製コリアンダーペースト、シャキシャキ食感の大根と人参のピリ辛なますがたっぷりと挟まっています。一度食べたらやみつきになるおいしいさ♡
店主シンボさんの、いつ訪れても変わらない笑顔やその朗らかな人柄も、このお店の大きな魅力です。パンのおいしさはもちろん、シンボさんに会いたくて通う人も多く、お店はいつも温かい空気に満ちています。
今度は早起きをして、モーニングに行こう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンボパン
立川市曙町2-21-5
042-506-0246
7:30~16:00
定休日:日曜日・月曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・
by.tantan




