街情報

立川の公園・錦一東公園

  • エリア 錦町
  • ジャンル 立川の公園
水道

立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!

JR南武線「西国立駅」の西。「立川病院」職員専用駐車場の北側。そして、大型集合住宅「ナイスエスアリーナ西国立」に隣接する立川の公園。奥まった目につきにくい場所にあって、それはまるで秘密基地のよう、ここが「錦一東公園」です。


その他、錦町の公園は
立川の公園シリーズ・錦町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
この「錦一東公園」、「立川病院」職員専用駐車場北側の出入り口からは、北方向へ奥に長い形をしています。
誰もが遊びに来られるような場所にあるとは言えない公園ですが、逆に奥まった秘密基地の雰囲気もあるので、この公園を知っていれば、立川の街中散策で歩き疲れた足を、少し休めることもできます。
また、JR南武線の「西国立駅」にも歩いて3、4分の距離間。その後の移動を考えても、ちょうど良い集合場所としても使えるかも知れません。
 
「錦一東公園」の遊具は、幼児向けの複合遊具のすべり台と、恐竜デザインのスプリング遊具が設置されています。また水道設備も整っています。
複合遊具のスベリ台を登ると、幼児目線で見渡せる高さの展望台があります。
望遠鏡のようなのぞき穴からその先を覗くと、このコロナ禍を越えた日本の、また世界の明るい未来の姿が見えてくる⁉ それは、これからの時代をけん引する子どもたちにしか見えない、眩しい光なのでしょう!!
by ノックアウト♪
名称 錦一東公園

その他、錦町の公園は
立川の公園シリーズ・錦町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市錦町1-24
アクセス JR南武線「西国立駅」の西側。立川病院職員専用駐車場の北側の奥まった場所