街情報

立川の公園・富士見六東公園

  • エリア 富士見町
  • ジャンル 立川の公園
水道 複合遊具

立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!

立川市富士見町6丁目。富士見通りの富士見高架を多摩川方向へ。新奥多摩街道を南へ渡った先に「立川市多摩川図書館」の入っている「都営立川富士見町六丁目アパート」があります。そこから南の「日本経済新聞社 立川別館多摩支局」との間の道沿いに、この「富士見六東公園」はあります。
「富士見六東公園」は、公園と道路を仕切るフェンスもなければ出入口もありませんが、花壇や植え込みを道路との境界線にして、公園の外側には歩道が整備されています。この地域で暮らす方々への配慮からか、通勤、通学時の安全確保からか、公園といったいになっている歩道は、とても和やかな雰囲気がします。
遊具などが設置される遊びのエリアには芝生が広がり、住居との境には草木で目隠しがなされていて、緑が豊かな印象とともに、雑草などを薬を使って駆除するのではなく、人の手をかけて管理する取り組み方には、日当たりが良いだけではない、心の温かさも感じさせる公園です。
by ノックアウト♪
名称 富士見六東公園
所在地 立川市富士見町6-64
アクセス 富士見通り「富士見高架」を多摩川方向へ。新奥多摩街道を南へ渡り「都営立川富士見町六丁目アパート」のところから南の「日本経済新聞社 立川別館多摩支局」方向
植栽 サルスベリ、その他