街情報

立川の公園・富士見二あそび場

  • エリア 富士見町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 人気遊具 イベント・お祭り会場

立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!

「JR立川駅」北口。「昭和記念公園通り」を西へ。「緑川通り」との交差点を左折。「新青梅街道踏切」を渡ってさらに西へ行くと、「富士見町二丁目」バス停の先、一つ目の信号機のところに見えるのが、この「富士見二あそび場」です。 


その他、富士見町の公園は
立川の公園シリーズ・富士見町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
この「富士見二あそび場」近くの信号機を南へ行くと、立川市立「第四小学校」。北へ行くと、JR青梅線の「畑道踏切」を渡って西側に、「立川市総合福祉センター」があります。
この「富士見二あそび場」は、地域の自治体がイベントなどの会場として利用、管理しているようなので、あそび場の出入り口は、扉が設置され、施錠の上で管理されていることもあるようです。
 
「富士見二あそび場」に設置されている遊具は、立川市内の公園などでも、あまり見かけることのない、とても魅力的な遊具があります。
 
これまでは、地域で開催する夏のお祭りの会場として、また冬にはイルミネーションの装飾が施されたり、お餅つきが行われたきました。
このあそび場は、富士見町で行われるイベント“風物詩”を支える会場として、多くの方々の調和や笑顔を育んできました。
by ノックアウト♪
名称 富士見二あそび場

その他、富士見町の公園は
立川の公園シリーズ・富士見町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市富士見町2-21
アクセス 「JR立川駅」北口。「昭和記念公園通り」を西へ。「緑川通り」との交差点を左折。「新青梅街道踏切」を渡ってさらに西へ
植栽 カンツバキ、その他