街情報

立川の公園・富士見二あそび場

  • エリア 富士見町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 人気遊具 イベント・お祭り会場

立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!

立川市富士見町。JR立川駅の北口から「昭和記念公園通り」をJR青梅線・西立川駅方向へ。「緑川通り」との交差点を左折して「新青梅街道踏切」を南に渡って道なりに進むと、富士見町二丁目のバス停の先、一つ目の信号機のところにあるのが、この「富士見二あそび場」です。
 
または「立川市立立川第四小学校」の東側の通りを真っ直ぐ北上。JR青梅線の踏切「畑道踏切」の手前の公園です。
この「富士見二あそび場」は、道路側にすべり台などの遊具の設置があり、中央は広くグランドになっています。水道もトイレも設備されていて、この地域の自治会が行っているお餅つきや夏祭りなどの会場にも使われています。
クリスマスシーズンを前にして、この公園を囲むフェンスなどには、毎年イルミネーションの装飾が施されています。このイルミネーションを見て、年の瀬を迎える頃と思う方も少なくないのでは…。立川市富士見町の、冬の風物詩の一つとなっています。
by ノックアウト♪
名称 富士見二あそび場
所在地 立川市富士見町2-21
アクセス JR立川駅の北口から「昭和記念公園通り」をJR青梅線・西立川駅方向へ。「緑川通り」との交差点を左折して「新青梅街道踏切」を南に渡って道なりに進んだ一つ目の信号機のところ。
または「立川市立立川第四小学校」の東側の通りを真っ直ぐ北上。JR青梅線の踏切「畑道踏切」の手前の公園
植栽 カンツバキ、その他