街情報

立川の公園・江の島公園

  • エリア 幸町
  • ジャンル 立川の公園

立川市内の公園、緑地、緑道などを、ご紹介します!

「立川通り」と「高木通り」の分岐近くに「江の島道」が南北を繋ぎます。
この「江の島道」を、「五日市街道」方向へ北上すると「昭和一高学園 昭和第一高等学校」が。さらに北へ進むと、立川市立「第八小学校」「立川市幸学習館」。その西側の樹々が広がる空間が、この「江の島公園」です。


その他、幸町の公園は
立川の公園シリーズ・幸町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
「江の島公園」は、ブランコやスベリ台などの遊具の設置はなく、またトイレや水道設備があることもなく、ただただ樹々の林に散策路とベンチの設置がある緑の公園です。
「江の島道」に隣接する「江の島公園」の東側は、「立川八小前」のバス停があって、テーブル付きのベンチが設置され、バスの乗降や待合いに使い勝手良く、助けにもなっているようです。
また、うっそうとしていた樹々も整理され、明るく歩きやすい路が整備されたことで、見とおしも良く、安心して利用する子どもたちの姿も増えたような印象です。
深秋の頃になると、黄や橙に色付いた葉がハラハラと舞い落ちて、公園内を落葉色に染めあげるその眺めは、街の喧騒を忘れさせてくれるよう。ちょっと一息、ちょっと休憩。そんな穏やかな時間を忘れかけたらここ! 「江の島公園」にお出かけください。
by ノックアウト♪
名称 江の島公園

その他、幸町の公園は
立川の公園シリーズ・幸町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一
所在地 立川市幸町1-12、1-13
アクセス 「昭和一高学園 昭和第一高等学校」の北、立川市立「第八小学校」「立川市幸学習館」の西隣