街情報

GREEN SPRINGS 開業一年前記者発表記者発表と現場の様子を見学しました。

昨日、GREEN SPRINGS 開業一年前記者発表会がありました。
平日の昼間でしたが、会場はほぼ満席。
計画に対する関心の高さがうかがえます。




まず、株式会社立飛ホールディングス村山社長の挨拶、






【街区ロゴ―マークの発表】
街区の象徴である「X」型のランドスケープデザインをモチーフに。空と大地をブルーとグリーンで表した。




【街区デザインと施設の詳細】
街区全体のキーコンセプトは「ウェルビーイング」。
「心身ともに健康的で心地よい、人間らしい暮らし」。



マスターデザイナーは清水卓氏(左)、ランドスケープデザイナーは平賀達也氏。



街区の中心には「X」型の街路があり、多目的ホールからなだらかな階段状のカスケード(長さ120m)は他にはない規模のものになる。




ホール「TACHIKAWA STAGE GARDEN」
建物内外がつながる2500席規模の次世代型ホール。
ホールとしても、展示場としての利用も可能。




ホテル「SORANO HOTEL」
10F~11F(屋上)には、2フロアにまたがる「SORANO SPA(仮称)」がある高級ホテル。

記者発表の後、現場見学会がありました。
現場内の撮影はできませんでした。

あとで、外から工事現場を撮影しました。(私の写真なのでイマイチですが(-_-;)
SORANO HOTEL、ほぼスケールがわかります。



ショップ・レストラン・オフィス棟。(G棟、E棟)
軒天、軒下などに多摩産材をふんだんに使用されるそうです。



ホール。こちらの外装にも多摩産材が使用されます。
ホールのエントランスはサンサンロード側に。



今後も、新しい情報が入りましたらお知らせします。

by JK