街情報

立川の公園・西砂六南第二公園

  • エリア 西砂町
  • ジャンル 立川の公園
水道 健康遊具 防災遊具
立川市西砂町6丁目。五日市街道沿いの「西砂学習館・西砂図書館」を越え、福生方面へ。フィットネスジム「Body Zone」の看板がある北側へ向かう路地を入る。「西砂六南公園」を過ぎた先を東側へ入ったところにあるのが、この「西砂六南第二公園」です。
この「西砂六南第二公園」にある遊具は、幅が10センチ程しかなさそうな「へいきん台」と、上半身のストレッチができる Elfit「背伸ばしステーション」の2つだけ。

バランス感覚を鍛える「へいきん台」

上半身と肩の柔軟性を高める「背伸ばしステーション」

それぞれの健康遊具には、使用方法、使用例などの案内看板がありますが、あくまでも自己管理の上、無理のないようにチャレンジしてみてください。

ちなみに「へいきん台」にチャレンジしてみましたが、端からはしまで行くだけでも、ふらふらと不安定になるほど足下は狭く感じます。
健康遊具のほか、水道が一ヶ所と、ベンチが2ヵ所。公園の出入口も2ヵ所ありました。
by ノックアウト♪
名称 西砂六南第二公園
所在地 立川市西砂町6-42
アクセス 立川市西砂町6丁目。五日市街道沿いの「西砂学習館・西砂図書館」を越え、福生方面へ。フィットネスジム「Body Zone」の看板がある北側へ向かう路地を入る。「西砂六南公園」を過ぎた先を東側へ入ったところ
植栽 シマトネリコ、その他