街情報

立川の公園・栄緑地

  • エリア 栄町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 テーブルセット 健康遊具 サクラ フジ アジサイ コブシ 記念碑・展示 ペット可

立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!

「陸上自衛隊東立川駐屯地」の東側から「ららぽーと立川立飛」近くの「芋窪街道」まで、立川市栄町の南東から北西を縦断する、およそ1.6キロメートルの緑道が、この「栄緑地」です。


その他、栄町の公園は
立川の公園シリーズ・栄町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
この「栄緑地」は、立川基地があった時代に、物資の輸送用に使われていた引き込み線跡を遊歩道として、1980年に完成したものです。
「栄緑地」には、ところどころにパーゴラやトイレ、水道設備や遊具なども設置されているので、ピクニックがてら遊びにくる親子連れも多く見かけます。
サクラやアジサイ、ツツジなど、見頃を迎えた花々の季節になると、その美しさに足をとめる方も多く、ウォーキングやランニングの方も、ペースをおとして走る場所もあるようです。
また「栄緑地」沿いや周辺には、飲食店やコンビニエンスストアなども多く、お散歩と味覚、五感を満たすにちょうど良い場所としても人気のスポットです。
by ノックアウト♪
名称 栄緑地

その他、栄町の公園は
立川の公園シリーズ・栄町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市栄町1丁目~6丁目
アクセス 立川市栄町の南東から北西を縦断する、およそ1.6キロメートルの緑道
植栽 サクラ、フジ、アジサイ、コブシ、ツツジ、サツキ、ツバキ、その他