街情報

立川の公園・曙三東公園

  • エリア 曙町
  • ジャンル 立川の公園
水道 サクラ
「立川競輪場」と「立川市立立川第二中学校」の間にある住宅街の一画。「立川競輪場市民の丘」とは、目と鼻の先ほどの場所にあるのが、この「曙三東公園」です。
この「曙三東公園」の出入口は、北側と東側に二ヶ所あります。
公園北側の出入口は、「立川市立立川第二中学校」の、西門の出入口に真っ直ぐつながる路地沿いに。
東側の出入口は、周辺住宅の路地とつながっています。
サクラの開花頃になると、この「曙三東公園」は、お花見スポットとしても多くの方が訪れます。
公園内からサクラを見上げる後方に、NTTドコモ立川ビルの鉄塔 が見えるシチュエーションが人気とか。
サクラの樹を背後から照らす夕日の時も魅力的。
新陳代謝を繰り返しながら、「曙三東公園」のサクラは次代に変わらぬ美しさを繋いでいます。
忘れてはいけないのが、「曙三東公園」にあるすべり台。
ひときわ高くて長いすべり台は、2メートルくらいの高さから、傾斜のきいた滑り面を颯爽とスベリ降りてくる。その気分は、スノボのそれにも似た爽快感が味わえる?!…ような気がします。
by ノックアウト♪
名称 曙三東公園
所在地 立川市曙町3-28-25
アクセス 「立川競輪場」と「立川市立立川第二中学校」の間にある住宅街の一画。「立川競輪場市民の丘」とは、目と鼻の先ほどの場所にある
植栽 さくら、その他