街情報

立川の公園・緑川第三公園

  • エリア 羽衣町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 サクラ フジ アジサイ イベント・お祭り会場

立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!

立川市立「立川第三中学校」の西。JR南武線「中学校前踏切」を「みのわ通り」方向へ。みのわ通りの「羽衣町三」交差点手前に、現在は暗渠になっている緑川の上を利用した「緑川第三公園」があります。


その他、羽衣町の公園は
立川の公園シリーズ・羽衣町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
この「緑川第三公園」は、南側の通り沿いの出入り口から、JR南武線の線路沿いまで、南北に細長く、まるでうなぎの寝床のような公園です。
「緑川第三公園」の遊具は、スベリ台やブランコ、ジャングルジムやシーソー、テツボウといったオーソドックスなものが、設置されています。
また植栽は、サクラやフジ、ツツジ、カリンなどが植えられています。
ちなみに、「緑川第三公園」のフジは、フジ色とシロ色のフジが咲くので、フジの花が咲く季節は、多くの方が公園を訪れます。
また「緑川第三公園」は、トイレと水道も充実していて、公園周辺にある、立川の「歴史と文化の散歩道マップ」の休憩場所としても利用されています。
by ノックアウト♪
名称 緑川第三公園

その他、羽衣町の公園は
立川の公園シリーズ・羽衣町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市羽衣町3-11-23
アクセス 立川市立「立川第三中学校」の西。JR南武線「中学校前踏切」を「みのわ通り」方向へ。みのわ通りの「羽衣町三」交差点手前
植栽 サクラ、フジ、カリン、その他