街情報

立川の公園・錦中央公園

  • エリア 錦町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 複合遊具 人気遊具 サクラ フジ アジサイ 記念碑・展示
「立川南通り」沿い。立川市立「第三小学校」の北向い。「たましんRISURUホール」と「立川病院」に挟まれたエリアにあるのが、この「錦中央公園」です。
また「たましんRISURUホール」の西隣にある「立川市子ども未来センター」前に、通称「赤い公園」があります。


その他、錦町の公園は
立川の公園シリーズ・錦町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
2018年頃から「錦中央公園」周辺は新たに整備されて、とても明るく開けた印象になりました。特に東側の「立川病院」と「錦中央公園」の間には、南北に抜ける街路樹の道ができました。
「錦中央公園」に設置されている遊具は、ウンテイやタイコバシの要素と、螺旋やノーマルなスベリ台が二か所についた複合遊具とブランコ、また遊具のエリアを囲むように設置された低い平均台のような遊具です。
この平均台のような遊具は、バランスを取りながら渡ったり、両側から進んで、出会った場所でじゃんけんをしたりと、思いおもいに遊べます。
春にはウメ。初夏にはフジのお花見スポットとして、多くの方が訪れる「錦中央公園」。
中国長安古典芸術団の公演を祝した記念碑やメジロが集まるウメの樹があったり…「錦中央公園」をグルっとひとまわりすれば、意外な公園スポットを見つけられるカモ知れません。
by ノックアウト♪
名称 錦中央公園

その他、錦町の公園は
立川の公園シリーズ・錦町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市錦町3-3-17
アクセス 「たましんRISURUホール」と「立川病院」に挟まれたエリア
植栽 ウメ、サクラ、フジ、アジサイ、その他