街情報

立川の公園・曙一西公園

  • エリア 富士見町
  • ジャンル 立川の公園
水道 サクラ アジサイ

季節のピックアップ!

立川市富士見町の「曙一西公園」では、公園を囲むように植えられている「キンモクセイ」がいっせいに咲き染め、独特な甘い香りに包まれています。
「キンモクセイ」に限らず、香りには好きや苦手がありますので、「曙一西公園」が無条件でおススメ!ということではありません。ただ「キンモクセイ」の香りには、気持ちを落ち着かせるリラックス効果や食欲を促す物質の分泌を抑える効果があるといわれているので、ダイエットの効果も期待できるとか…。
ダイエットに期待!とはいえとはいえ、食欲の秋。味覚の秋といわれる季節。「曙一西公園」でお弁当を広げて、「キンモクセイ」の香りで食欲湧かないなぁ~。となるかならないかはわかりませんが、今が旬の「キンモクセイ」。その香りに癒されたい方には、「曙一西公園」がおススメです!

立川市内の公園、緑地、緑道などを順番に紹介します!

「JR立川駅」。多摩都市モノレール「立川北駅」から「緑川通り」を西方向、昭島市方面へ。「緑川通り」と「昭和記念公園通り」の交差点のところにあるのが、この「曙一西公園」です。


その他、富士見町の公園は
立川の公園シリーズ・富士見町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
この「曙一西公園」の北側には、国営昭和記念公園の立川口があります。「国営昭和記念公園」で行われるイベントなどの開催時には、待ち合わせ場所として、また休憩場所として多くの方が訪れます。
「曙一西公園」の遊具は、コアラデザインのスプリング遊具が2台だけ。そして、その遊具の周辺には、ベンチが設置されています。
また、公園内のプライバシーが損なわれないようにか、大通りから見えないよう目隠しのように植えられているツバキの樹。開花が期待できる冬から春には、「曙一西公園」を美しいツバキ色に染めてくれることでしょう!
by ノックアウト♪
名称 曙一西公園

その他、富士見町の公園は
立川の公園シリーズ・富士見町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市富士見町2-36-86
アクセス JR「立川駅」の北口。多摩都市モノレール「立川北駅」から西側へ。「昭和記念公園通り」と「緑川通り」の交差点のところ
植栽 ツバキ、その他