街情報

立川の公園・江の島道東公園

  • エリア 幸町
  • ジャンル 立川の公園
水道 複合遊具 サクラ アジサイ イベント・お祭り会場

立川市内の公園、緑地、緑道などを順番に紹介します!

立川市幸町。川越道緑地古民家園沿いの「平成新道」に繋がる「弁天通り」の、「榎戸弁財天前」の信号から西方向の「江の島道」方向へ。
路地に入ってから3本目の角を北方向へ入った先、立川市立幸児童館の東隣にあるのが、この「江の島道東公園」です。


その他、幸町の公園は
立川の公園シリーズ・幸町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
この「江の島道東公園」には、隣接する立川市立幸児童館に遊びに来ている子どもたちや幼児を連れたママ友がグループで遊びに来ている姿をよく見かけます。
「江の島道東公園」の遊具は、リニューアルされた複合遊具が大人気です。
その複合遊具を囲むように設置された、レンガ造りのベンチもうれしい!という声も多く、居心地の良さも人気を増しているのかも知れません。
また夏の炎天には、大きなサクラの樹が公園内に日陰をつくり、厳しい日差しの中にも心地よく過ごせる環境も。お隣の幸児童館のイベントでもおおいに利用されている「江の島道東公園」です。
by ノックアウト♪
名称 江の島道東公園
 
その他、幸町の公園は
立川の公園シリーズ・幸町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市幸町2-19-2
アクセス 「弁天通り」の、「榎戸弁財天前」の信号から西方向の「江の島道」方向へ。路地に入ってから3本目の角を北方向へ入った先、立川市立幸児童館の東隣
植栽 サクラ、アジサイ、その他