街情報

立川の公園・羽衣北公園

  • エリア 羽衣町
  • ジャンル 立川の公園
水道 複合遊具 人気遊具 サクラ コブシ

■立川市内の公園、緑地、緑道などを順番に紹介します!

JR「立川駅」の南口から東側へ。「立川通り」と「WINS通り」の交差点を過ぎたら「トヨタドライビングスクール」へつづく路地を北上する。立川駅から数えて1つ目の、南武線の踏切「錦町踏切」のところにあるのが、この「羽衣北公園」です。
JR南武線に沿って東西に広い「羽衣北公園」は、都営羽衣町一丁目第3アパートに隣接した公園。手入れの行き届いた公園内にはベンチも多く、居心地の良い空間になっています。
「羽衣北公園」の居心地の良さは、手入れの行き届いた植え込みの植物にも現れています。
公園内の植物を見ると、他の公園ではあまり見かけないクリスマスローズがあったり、バラやビワなども見かけられます。
また遊具は、大きな複合遊具のすべり台を中心に、個性的なスプリング遊具が2基あります。
近くを通る電車を眺めて、遊具で遊んで…。日当たりの良い「羽衣北公園」はとても遊びやすく、気持ちの良い公園です。
by ノックアウト♪
名称 羽衣北公園
所在地 立川市羽衣町 1-1-21
アクセス JR「立川駅」の南口から東側へ。「立川通り」と「WINS通り」の交差点を過ぎたら「トヨタドライビングスクール」へつづく路地を北上する。立川駅から数えて1つ目の、南武線の踏切「錦町踏切」のところ
植栽 コブシ、ビワ、クリスマスローズ、その他