街情報

立川の公園・青柳公園

  • エリア 柏町
  • ジャンル 立川の公園
水道 テーブルセット 複合遊具 サクラ フジ アジサイ

立川市内の公園、緑地、緑道などを紹介します!

多摩都市モノレール「泉体育館駅」から、青柳街道を西方向へ。砂川高校前の交差点を越えた先に建つ「市営柏町青柳住宅」1号棟、2号棟の北側に隣接するのが、この「青柳公園」です。立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!


その他、柏町の公園は
立川の公園シリーズ・柏町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
この「青柳公園」は、市営柏町青柳住宅1、2号棟と平行に東西に広がる公園。東側の遊具ゾーンと、西側のグラウンドゾーンに分かれていて、その中間地点にはフジ棚が設置されています。
そのフジ棚の近くにはベンチの設置があるので、あたたかな日差しの中で、憩いのひとときが過ごせます。
青柳公園の遊具は、ブランコと複合遊具の2つ。この2つの遊具は並べて設置されているので、ブランコと複合遊具を行ったり来たりして遊んでいる子どもたち、嬉々とした声が良くきこえます。
ウメの花が咲き染める頃になると、その花をお目当てに集まってくるメジロなどの野鳥の観察もできる「青柳公園」です。
by ノックアウト♪
名称 青柳公園

その他、柏町の公園は
立川の公園シリーズ・柏町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市柏町1-12-1
アクセス 多摩都市モノレール「泉体育館駅」から、青柳街道を西方向。市営柏町青柳住宅1、2号棟の北側
植栽 ウメ、サクラ、フジ、アジサイ、ツツジ、その他