街情報

立川の公園・諏訪の森公園

  • エリア 柴崎町
  • ジャンル 立川の公園
多目的トイレ 通常トイレ 水道 テーブルセット 複合遊具 人気遊具 サクラ フジ アジサイ 水辺・水遊び 記念碑・展示 イベント・お祭り会場 自転車置き場

立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!

「JR立川駅」の南口から「諏訪通り」を南下する。「立川南通り」との交差点を越え、立川市立「立川第一小学校」が見えたら西の方。「立川中央病院」の西隣、諏訪神社の北隣に広がるみどり豊かな場所が、この「諏訪の森公園」です。
「諏訪の森公園」は、遊園地計画として開設された公園とのことで、バラエティーに富んだ遊具の設置や観客席のあるステージの設備など…、まさしく遊園地のような公園だったようです。
現在も「諏訪の森公園」内には、小山のように盛られた傾斜を利用して、遊具が設置されていたり、夏には水遊びができるような、小川の流れる場所があったり、また子どもたちの行列ができる人気遊具の代表「スカイロープ」も設置されています。

2019年4月3日(水)現在の桜(ソメイヨシノ)開花状況です!

諏訪の森公園(立川市柴崎町)の桜(ソメイヨシノ)の開花状況です。
公園全体的に、見ごろを迎えました。
by ノックアウト♪
名称 諏訪の森公園
所在地 立川市柴崎町1-1-8
アクセス 「JR立川駅」の南口から「諏訪通り」を南下する。「立川南通り」との交差点を越え、立川市立「立川第一小学校」が見えたら西の方。「立川中央病院」の西隣、諏訪神社の北隣
植栽 サクラ、フジ、アジサイ、その他