街情報

立川の公園・みずたま公園

  • エリア 西砂町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 人気遊具 健康遊具 防災遊具 アジサイ 水辺・水遊び

立川市内の公園、緑地、緑道などを順番に紹介します!

西武拝島線「西武立川駅」の南口。砂川分水、柴崎分水の取水口がある「松中橋」方向へ行くと、閑静な住宅地の端にあるのが、この「みずたま公園」です。
みずたま公園は、みどりも多く、ベンチも多く。また個性的な遊具もたくさんあって、夕方のまだ陽のたかい時間帯には、子どもたちも多く遊んでいます。
まるで親子のようなムービング遊具が3台。水色のおっきいのが「ウゴウゴ」黄色が「ハニー」濃い青色が「ビー」。
また遺伝子のように二重螺旋状になっているツイスト状のウンテイ遊具「ヒネリン」の設置も。これは、ひねり王子こと体操選手の白井健三さんの感覚も体験できる?でしょうか…。
さらに、みずたま公園の東側には、平均台や平行棒といった健康遊具の設置もあって、ここではやはり、体操競技のいったんが体験できる⁉
2020年 東京オリンピック・パラリンピックを前に、一度は遊んでおきたい立川市西砂町の「みずたま公園」です。
by ノックアウト♪
名称 みずたま公園
所在地 立川市西砂町1-2
アクセス 西武拝島線「西武立川駅」の南口。砂川分水、柴崎分水の取水口がある「松中橋」方向へ行くと、閑静な住宅地の端にある
植栽 アジサイ、その他