街情報

立川の公園・みずたま公園

  • エリア 西砂町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 人気遊具 健康遊具 防災遊具 アジサイ 水辺・水遊び

立川市内の公園、緑地、緑道などを順番に紹介します!

西武拝島線「西武立川駅」の南口。砂川分水、柴崎分水の取水口がある「松中橋」方向へ行くと、閑静な住宅地の一画にあるのが、この「みずたま公園」です。


その他、西砂町の公園は
立川の公園シリーズ・西砂町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
「みずたま公園」には植栽も多く、また休憩できるベンチも多くあるので、利用する人が多く集まる公園です。
また個性的な遊具も多く設置されているので、夕方のまだ日差しのある時間帯には、子どもたちも多く遊んでいます。
まるで親子のように設置されているムービング遊具は3台。
水色の大きいのがお母さんでしょうか。「ウゴウゴ」に顔を向けるように設置されている黄色の遊具が「ハニー」。濃い青色が「ビー」。
また、遺伝子のような構造の二重螺旋状になっているウンテイ遊具「ヒネリン」の設置もあります。
まるで、ひねり王子こと体操選手の白井健三さんのひねりの感覚も体験できる?楽しそうな遊具です。
さらに「みずたま公園」の東側には、平均台や平行棒といった健康遊具の設置も。まるで、体操競技のいったんを体験できる⁉ かのような遊具が揃う立川市西砂町の「みずたま公園」。東京オリンピック・パラリンピックを前に、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。
by ノックアウト♪
名称 みずたま公園

その他、西砂町の公園は
立川の公園シリーズ・西砂町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市西砂町1-2
アクセス 西武拝島線「西武立川駅」の南口。砂川分水、柴崎分水の取水口がある「松中橋」方向へ行くと、閑静な住宅地の端にある
植栽 アジサイ、その他