街情報

立川の公園・幸五公園

  • エリア 幸町
  • ジャンル 立川の公園
多目的トイレ 水道 テーブルセット 複合遊具 健康遊具 サクラ フジ イベント・お祭り会場 自転車置き場

立川市内の公園、緑地、緑道などを紹介します!

多摩都市モノレール下の「芋窪街道」を「玉川上水駅」方向へ。「立川バス 上水営業所」の南側、立川市立「幸小学校」の西門につながる路地を行くと、この「幸五公園」があります。


その他、幸町の公園は
立川の公園シリーズ・幸町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
立川の公園」コーナーでご紹介中の幸町(さいわいちょう)内、全29か所の公園の中でも、この「幸五公園」はもっとも広くて大きくて、春にはサクラのお花見スポット。夏には地域のイベント広場としても利用され、多くの人が集まる公園の一つです。
設置されている遊具は、登ったり、渡ったり、滑ったりと、複数の遊びの要素が一つになったコンビネーション遊具が二か所に設置されるほか、オーソドックスなブランコやシーソー、またストレッチなど、ちょっとしたトレーニングをアシストするための健康遊具が設置されています。
北側に一か所ある公園の出入り口付近には、水道やトイレの設備があり、また野外卓のほか、ベンチなどが各所に設置されています。
by ノックアウト♪
名称 幸五公園

その他、幸町の公園は
立川の公園シリーズ・幸町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市幸町5-74-5
アクセス 「立川バス 上水営業所」の南「幸小学校」西門につながる路地を行く
植栽 サクラ、フジ、サツキ、ツツジ、その他