街情報

立川の公園・富士見公園

  • エリア 富士見町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 複合遊具 健康遊具 防災遊具 水辺・水遊び 記念碑・展示

立川市内の公園、緑地、緑道などを順番に紹介します!

「奥多摩街道」と「富士見通り」の交差点「富士見町三」のところ。コンビニエンスストアの斜向かいにあるのが、この「富士見公園」です。
この「富士見公園」に面した通りは交通量が多く、また大きな集合住宅や「東京都農林水産振興財団」の施設があるので、人通りも多くあって、自然の環境が近くにありながら、とても賑やかな地域です。
公園内には、パーゴラの下に「収納ベンチ」と「かまどベンチ」があって、災害などで避難をすることがあっても、対応できる防災ファニチャーも備えています。
また、複合遊具と健康遊具が一つずつ、ベンチは三か所に設置されているので、遊びを中心にしているというよりは、憩いの場所としての利用が良さそうです。
また「富士見公園」の東側、富士見通り側の出入口から、富士見高架を下る方向へ行くと、高架下につづく階段があります。
この階段を下ると、ちょっと開けた空間にベンチがあって、くつろぎの場所として利用されています。
by ノックアウト♪
名称 富士見公園
所在地 立川市富士見町3-17
アクセス 「奥多摩街道」と「富士見通り」の交差点。コンビニエンスストアの斜向かい
植栽 ツツジ、その他