スポーツ

アルバルク東京vsサンローカーズ渋谷AIバスケットボールロボット「CUE3」登場!

少しアップが遅れてしまいました。
4月10日の19時から行われたアルバルク東京対サンロッカーズ渋谷の試合。
この日は4月1日にプレスへのお披露目があった「CUE3」の登場。
そしてトヨタが開発した様々なロボットが登場する「トヨタロボットまつり」

サンロッカーズ渋谷は同地区の4位、今年は相性がよくここまで5戦全勝。
しかし、お互いに手の内をよく知る相手だけに侮れません。

トヨタロボットまつりということで、会場入りしたときには、
すでにイベントがはじまっておりました。
まず登場したのは「T-HR3」このロボットはポーズを覚えることができます。
アルバルクチアとポージング競技を、
そして、「フレフレ東京」のふりを見事にコピーして踊りました。
この映像、私の位置からは他の人が入ってしまって撮影することができませんでした。

そして選手入場もこんなかんじでした。





サンロッカーズ渋谷。



前半はアルバルク東京が優位に試合を進め、A東京47-26渋谷とリードして折り返し。

ハーフタイムはお待ちかねの「CUE3」の登場。
3ポイントを楽々決めて、会場から大歓声。



次はロボットのコラボで3ポイントを決まるはずでしたが…



実はお披露目の時には成功しています。



そして、センターサークルからのシュート!





後半はサンロッカーズ渋谷が一気に仕掛けて雲行きが怪しくなりましたが、
最後はA東京81-73渋谷、からくも逃げ切りました。

本日のヒーローはザック・バランスキー選手と田中大貴選手。



田中選手正確なショットを決めます。






ザック・バランスキー選手は18点を稼ぎました。






本日の最高得点はミルコ・ビエリツァ選手。



さあ、今週末は難敵千葉ジェッツ戦、そして次のホームゲームは20日(土)21日(日)。

by JK