街情報

立川の公園・緑川第一公園

  • エリア 羽衣町
  • ジャンル 立川の公園
通常トイレ 水道 人気遊具 サクラ フジ アジサイ

立川市内の公園、緑地、緑道などをご紹介します!

立川通りの「錦町一」交差点から東の国立市方面へ。
JR南武線の踏切を渡って直の「羽衣いちょう通り」交差点の北側を、JR中央線までの一帯が、この「緑川第一公園」です。


その他、羽衣町の公園は
立川の公園シリーズ・羽衣町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
この「緑川第一公園」は、その名が示すように、暗渠となった緑川の上に設備された公園で、上流側から下流方向へ一直線の公園です。
また、この「緑川第一公園」の南、下流方向へ行くと、「羽衣いちょう通り」の突き当りに「緑川第二公園」が。その南、JR南武線の線路を挟んで「緑川第三公園」とつづきます。
この「緑川第一公園」の遊具は、オーソドックスなブランコやスベリ台、太鼓橋型のウンテイや球形のジムなどが並んでいます。
春にはサクラ。初夏にはフジと、季節ごとのお花が見頃を迎えると、より一層、人が多く訪れる「緑川第一公園」。その西隣には、東日本旅客鉄道(株)立川変電所の施設があって、その手のマニアの憩いスポットとしても知られます。
by ノックアウト♪
名称 緑川第一公園

その他、羽衣町の公園は
立川の公園シリーズ・羽衣町まとめ
立川市内、他地域の公園は
立川市内の町別まとめ一覧
所在地 立川市羽衣町 1-12-1
アクセス 立川通りの「錦町一」交差点から東の国立市方面へ。JR南武線の踏切を渡って直の「羽衣いちょう通り」交差点の北側。
植栽 サクラ、フジ、アジサイ、ビワ、ツツジ、その他