• Top
  • 街情報
  • 立川の公園・アジサイの咲く公園(柴崎町まとめ)
街情報

立川の公園・アジサイの咲く公園(柴崎町まとめ)

  • ジャンル 立川の公園
アジサイ

柴崎町の公園なら、ここへ行ってみよう!

立川市柴崎町は、JR「立川駅」の南口から、中央本線に沿って「多摩川」まで。「多摩川」に沿って下流方向へ。「多摩都市モノレール」を越えてさらに東へ。「立川市下水処理場」の西側、旧甲州街道「日野の渡し跡」を北上。東京都立「立川高校」の西側の通りを「JR立川駅方向」へ結んだエリアです。

諏訪の森公園

諏訪の森公園は、「JR立川駅」の南口から「諏訪通り」を南下。立川市立「立川第一小学校」の西側。諏訪神社の北隣に広がるみどり豊かな公園です。
遊園地計画として開設された諏訪の森公園には、季節ごとに様々な花が観られます。
また、子どもたちに大人気の複合遊具やスカイロープなどの遊具も魅力です。

諏訪の森公園の紹介記事へ

柴崎中央公園

柴崎中央公園は、「多摩都市モノレール」の「立川南駅」から、西側の「諏訪通り」方向へ。「立川ワシントンホテル」から2本目の路地を越えたところにあるのが、この公園です。
お昼時には、お弁当を食べに来ている人が多く集まる憩いの公園です。

柴崎中央公園の紹介記事へ

柴崎公園

柴崎公園は、多摩都市モノレール「立川南駅」から南側の多摩川方向へ。「立川高校西」の信号を西方向へ入るとすぐに見える交差点のところにある公園です。
アジサイの季節には、公園の東側一帯を、アオやムラサキ、ピンク色のアジサイが咲き染めます。

柴崎公園の紹介記事へ

柴西公園

柴西公園は、「残堀川」を渡す「新奥多摩街道」の橋。「立川橋」を昭島方面へ渡ったすぐを、南の「多摩川」方向へ。公園内にある送電線の鉄塔がシンボリックな公園です。
サクラの季節も美しい公園ですが、フジやアジサイの季節も訪れたい公園の一つです。

柴西公園の紹介記事へ

立川公園~ガニガラ広場~

立川公園~ガニガラ広場~は、多摩都市モノレール「柴崎体育館駅」の東側。立川唯一の田んぼに隣接する公園です。
立川公園~ガニガラ広場~には、玉川上水から引いた「柴崎分水」が流れています。立川市の歴史的にみても、とても興味深い公園です。

立川公園~ガニガラ広場~
by ノックアウト♪
名称 立川の公園・アジサイの咲く公園(柴崎町まとめ)
所在地 立川市柴崎町