• Top
  • 街情報
  • 立川の公園・ここで遊びたいシリーズ「クセが強いぃ!! 公園オススメ5選♪」
街情報

立川の公園・ここで遊びたいシリーズ「クセが強いぃ!! 公園オススメ5選♪」

  • エリア 富士見町 錦町 曙町 柏町
  • ジャンル 立川の公園
人気遊具

まるで宝探しのような楽しさ!

■曙第六公園(立川市曙町)
JR立川駅の北口から「緑川通り」を東へ。最東端のところ「愛光あけぼの保育園」に隣接する公園が、この「曙第六公園」です。
サクラが見頃をおえると、フジやアジサイが美しく咲く名所の公園としても知られる「曙第六公園」には、宝探しのような楽しさがあります!
さあ、この公園に隠された12種類のオブジェを見つけられるでしょうか?
レッツチャレンジ!

ジャイアンのリサイタル会場にも!?

■曙第三公園(立川市曙町)
立川市曙町からもう一ヶ所! たちかわ競輪場の北東方向。立川市曙福祉会館の西隣にある公園が、この「曙第三公園」です。
ドラえもんでお馴染み、のび太君のお友だち。剛田 武君こと“ジャイアン”のリサイタルステージにもってこいな公園です。
ジャイアンのリサイタルより私だ!! という方は、ぜひ場所をご確認ください。

パンダ大集合! 知る人ぞ知る“映え”スポット

■柏一東公園(立川市柏町)
多摩都市モノレール「泉体育館駅」から「青柳新道」を西へ。一つ目の交差点。酒処・石臼挽き「やぶそば」。東京都立砂川高校と隣り合う公園が、この「柏一東公園」です。
知る人ぞ知る“映え”スポットとして、地域の方から愛されている公園です。

あそび心満点!! 公園の象徴がシュール

■おもしろ公園(立川市富士見町団地内)
富士見通りを多摩川方面へ。新奥多摩街道の手前、昭和用水を下流方向へ行くと、キリンのような装飾が施された遊具のある公園が、この「おもしろ公園」です。
あそび心満点のおもしろ公園は、公園の名称看板からしてクセがずば抜けて強いぃ公園です。

各テレビ番組でも引っ張りだこ! 立川きっての個性派公園!

■オニ公園こと錦第二公園(立川市錦町)
立川通りとJR中央本線のアンダーパス「立川立体」のところ、数々のテレビ番組でもご紹介いただく立川きっての名園。この赤い鬼がにらみを効かせる公園が、オニ公園こと「錦第二公園」です。
“鬼の居ぬ間に…”などという開放的な考えは、このオニ公園では通用しないこと、ご承知おきの上、ご利用ください!
※このページに載っていない、オススメの“クセが強いぃ公園”があれば、こっそり編集部まで教えてください♪
by ノックアウト♪
名称 1、曙第六公園
2、曙第三公園
3、柏一東公園
4、おもしろ公園
5、錦第二公園
所在地 1、立川市曙町3-2
2、立川市曙町3-45
3、立川市柏町1-11
4、立川市富士見町6-14
5、立川市錦町1-5-13
備考欄 立川の公園・ここで遊びたいシリーズ! 今回は、クセが強いぃ!! 公園を5選!! ご紹介します!